阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第44戦 vsヤクルト12回戦【2022.5.19】

明治神宮野球場
阪神 000 000 000 0
ヤク 000 010 20X 3
○小川2勝3敗 ●ガンケル1勝4敗 Sマクガフ12S
阪神 ガンケル、岩貞、加治屋、齋藤
ヤク 小川、今野、マクガフ

昨日の大勝は何だったんだ。。。
なぜ、小川にこんなにやられるんだ。。。
そして、この試合を生で観てしまう己の運の無さよ。。。

◆試合メモ
・ファームで才木が勝ち投手に。逆襲へ着々。
・ファームでケラーが13試合連続無失点ピッチ。奇跡の人への道を着々と歩む。
・6裏。オスナをゲッツーで討ち取りピンチを脱した。この試合の一番の盛り上がりポイントだった。
・7裏。糸原が強烈な当たりをちゃんとさばいてアウトにした。良いプレーも出来るというところを見せてくれた。
・ガンケルは試合を作った。ヒットも打った。えらい。
・岩貞も悪くなかった。運がなかった。でも、運も実力のうち。さらに鍛練せよ。
・齋藤、無失点ピッチ。段々、信用しても良いかな、って気になってきた。
・引き潮。そして凪。

《反省点》
・中野の捕球エラー、サトテルの送球エラー2つは悲しい。まぁ、本人たちも大いに反省しているでしょう。失敗をして、人は大きくなる。失敗は成功の母。
・近本が全然打たなくなってしまった。5月から調子を上げるはずなんだけどなぁ...
・観に行って完封負けはつまらないのでやめてほしい。

ファミスタみたいな席だった◎