阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第111戦 vsヤクルト19回戦【2021.9.14】

明治神宮野球場
阪神 000 000 103 4
ヤク 010 101 01X 4
本 村上34号 マルテ18号
阪神 青柳、小川、馬場、及川、スアレス
ヤク スアレス、大西、星、石山、今野、清水、マクガフ

◆試合メモ
・中野、追撃のタイムリー。
・馬場、試合を壊さずしっかり三者凡退に抑えた。このピッチングを続けてくれると嬉しい。
・4番マルテがマクガフから起死回生の同点3ランを左中間へ叩き込む! ラパンパラ!! 雨の中、しょうもない試合を観させられたと思っていたスタンドは大盛り上がり!
スアレス、安心のパーフェクトピッチで勝ちに等しい引き分け試合を締める。

★始球式は日本郵政デーということで日本郵政所属の長距離ランナー弘中璃梨佳選手。

★こんなにも雨男...ホントによく降られる男だな。
西勇輝が寝違えて抹消。不可抗力とはいえ...まあ、でも良い休養になれば良いか。
・チャンス潰しまくりの打撃陣。
・ホームランだけを気を付けなければならないのに村上にホームランを打たれちゃう小川。

マルテはえらい。本当にそう思った。