阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第13戦 vs広島5回戦【2022.4.9】

阪神甲子園球場
広島 033 003 000 9
阪神 000 100 000 1
本 佐藤輝2号
○森下2勝 ●秋山2敗
広島 森下
阪神 秋山、岩貞、浜地、小川、齋藤

◆試合メモ
・髙山俊昇格! そして代打でヒット! 天才打者が復活の狼煙!
・コロナで離脱していた島田も昇格! 代打でフォアボールを選ぶ!
・昇格した岩貞が1イニングを無失点。本来なら勝ちパターンの人。ここから逆襲。
・我らのサトテルが2号ソロ。エンジンがかかりはじめた。目指せホームラン王。
・浜地が1イニングを無失点。積み重ね継続中。
・なぜか降格しない齋藤が2イニングを無失点。イチから信用度を上げようと頑張ってる。

《反省点》
・ファームで陽川が脇腹痛でマツダスタジアムから帰阪。むう。
・秋山が全然良くなかった。いくら打撃が良い森下とはいえ満塁で右中間を破られるとかサイテーだよ。これで試合の大勢は決したし、ガッカリだった。
・1裏、近本ヒット、中野送りバントロハスJr.四球のチャンスをサトテル、大山が凡退で生かせない。初回の森下はコントロールに苦慮していた。そういう時にちゃんと点を取らないと後手後手になって負ける。そういう試合だった。
・中野、サトテルが送球エラー。しっかり落ち着いてプレーしようぜ。サトテルは外野飛球も見誤ってヒットにしちゃったしね...
・しかし、弱いな...