阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース キャンプ総括 ~2019~

キャンプは27日まで行われるが、23日からオープン戦も始まるという事で、ちょっと早めに総括。猛虎キャンプリポートは毎日欠かさずチェックしたし、何といっても2月5日~7日に宜野座にも観に行った。これまで以上に私とチームとの一体感は高まってい…

沖縄キャンプの旅④

2月7日。宜野座キャンプ旅もこれが最終日。キャンプ日程が確定する前にスケジュールを立てたのにも関わらず、1日目(沖縄入り)・休養日(根尾くん、村上宗隆観られた)、2、3日目(宜野座)・練習(サインもらえた)、4日目(宜野座)・紅白戦、翌日…

沖縄キャンプの旅③

2月6日。予報通り晴れた。前日に恐れをなした駐車場争奪戦。負けられないので7時30分にホテルを出た。8時20分に着いた。練習開始1時間40分前。さすがに駐車数もまばらで難なく停めることができた。それでも、宜野座ドーム前には熱心なファンが駆…

沖縄キャンプの旅②

2月5日。旅の前からこの日の予報は雨だった。沖縄へ嫁いでいった後輩女子Mが「島だから予報はそんなに当てにならない」と前向きなことを言ってくれたが、ホテルの玄関を出たらやはり雨だった。 この日から3日間通うことになる《かりゆしホテルズボールパ…

沖縄キャンプの旅①

去年の11月から計画していた人生初のタイガースの春季キャンプを観に行く旅。ついにその日が訪れた! 2月4日。タイガースは休養日。こればっかりは11月にはわからないので仕方ない。ここは中日の注目ルーキー根尾くんを観に行こう。那覇市内からレンタ…