阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第40戦 vsDeNA6回戦【2022.5.14】

横浜スタジアム
阪神 202 032 000 9
ベイ 100 010 000 2
本 中野2,3号
○青柳4勝1敗 ●上茶谷2勝3敗
阪神 青柳、渡辺、岩貞、齋藤
ベイ 上茶谷、三上、宮国、砂田、平田

5/12,13と雨天中止。
首脳陣、選手たちが良い感じに休めていると嬉しい。
12日に板山が昇格。髙山と板山の同期コンビが一軍で躍動する姿を観たい。

ところで、俳優の山崎努Twitterで、鳥谷敬の解説を絶賛していた。
85歳。全盛期の黒澤明の現場を知る数少ない俳優の一人。
NHKのドラマ『正直不動産』にも出演している。
仲代達矢(89歳)が舞台もこなすくらい元気だから、負けていられないね。

◆試合メモ
・いつものハマスタのタイガースが戻ってきた!
・1表。近本、中野の連続ヒットからの、マルテ犠牲フライ、サトテルタイムリーで2点先制。こういう理想的なパターンを熱望してた。現実のものとなって嬉しい。
・3表。中野が2ラン。5表。中野がヒット。6表。中野が2ラン。中野、都合4安打。最強2番打者誕生。
ハマスタで大山に満塁策で勝負とはナメられたもんだ。5表。5番大山が犠牲フライで追加点。大山が打つと嬉しい◎
・糸井もタイムリーでさらに追加点。超人万歳。
・青柳、4勝目。3、4月の月間MVPを逃したのは無念だが、今月もまだチャンスはある。
・渡辺、岩貞、齋藤無失点ピッチ。君たちの地道な努力が明日への希望。
・満ち潮。引いたんだから満ちるのは当然🌊

《反省点》
・気持ちよく勝ったので反省しない。