阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第82戦 vsDeNA13回戦【2021.7.12】

阪神甲子園球場
ベイ 001 000 200 3
阪神 000 000 004 4
○及川2勝1敗 ●三嶋1勝4敗15S
ベイ 大貫、エスコバー、山崎、三嶋
阪神 青柳、藤浪、及川

◆試合メモ
・先頭の桑原のセンター前を抜けようかという当たりを中野が好捕、好送球でリクエストの据え、アウトに。ナイスプレー。
ロハスJr.がスタメン! そしてヒット!
・青柳、森へのタイムリー献上はもったいなかったが、7回3失点なら悪くない。オールスターはともかく、オリンピックも頑張れ!
藤浪晋太郎三者連続三振でチームの雰囲気を明るくする。
・及川もナイスピー。左腕で150キロ超の球を投げるのすごい!
・梅野が猛打賞。
・我らの佐藤輝明が代打でチャンス拡大のヒットを放つ!
・近本が2点差に迫るタイムリー!
・糸原が1点差に迫るタイムリー!
・マルテが同点タイムリー!
・4番大山がサヨナラタイムリー! 大山が打つと嬉しい◎ 泣く。
・矢野監督の感極まりながらのインタビューでさらに泣く。
・奇跡の勝利を生で観た。9表まで今季一番つまらない試合だと思っていたのに
、信じられない。
・全然打てないし(20イニング無得点)、打ってもゲッツーで潰すし、どうなってんだよ! と思ってたけど、全部許す。

この1週間ほどは滋賀近辺で映画の撮影だった。
せっかくの関西の仕事なのでどこかで甲子園に行きたいと目論んでいた。
夕方までに撮影が終われば行ける、そう考えていた。
この日の撮影は16:30に終わった。
車で宿泊先の京都へ爆走し、部下2人を下ろし、電車に乗り換え甲子園を目指す。
試合開始には1時間ほど遅れそうだが、生で観ることが出来る。

が、試合は恐ろしくつまらなかった。
だが、大山が救ってくれた。
こんな奇跡を観られたことに感謝。

後からテレビで観たが、三嶋がマルテへ投げた球はストライクだろう。だが、審判がボールといった以上、それはボール。
これまでのマルテの選球眼の良さが審判に「ボール」と言わせたのだ。
そして同点タイムリー。
大山のサヨナラタイムリー。

良い試合を観た。
最高だ。

f:id:knta-0126:20220314225302j:plain