阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第46戦 vs西武1回戦【2021.5.28】

メットライフドーム
阪神 011 002 105 10
西武 000 022 300 7
本 佐藤輝11、12、13号 サンズ12号 森6号 中村4号
○齋藤1勝 ●ギャレット2敗2S Sスアレス1勝15S
阪神 青柳、岩貞、馬場、及川、齋藤、スアレス
西武 高橋、森脇、平良、ギャレット、与座

◆試合メモ
・佐藤輝明がバックスクリーンへ叩き込む先制ソロ!
・近本がフォアボールから盗塁、ワイルドピッチでさらに進塁。そして、中野のタイムリー。なんと理想的。
・サンズが勝ち越しホームラン!
・その直後、佐藤輝明が2本目を放り込む!
・及川がプロ初登板! 初奪三振
・マルテが軽打でランナーを返す賢いタイムリー!
・4番大山の本日二度目のタイムリーは同点打!
・佐藤輝明の3本目のホームランは勝ち越し3ラン! 絶対に負けると思っていた試合をひっくり返した...いや、ちょっとスゴすぎる...
・齋藤友貴哉がプロ初勝利!
・30勝両リーグ一番乗り!
・先頭打者出しすぎ。そして、それを点につながれすぎ。

今シーズンを振り返るときに、必ず触れなければならない試合になった。
佐藤輝明の3本のホームラン。
失点しても、俺がホームラン打てばいいんでしょ?
そういう試合だった。
頼もしい。何たる新人か。

サトテルに隠れてしまったが、及川がプロ初登板。
左で150キロ投げられるピッチャーは貴重なので、これから頑張ってほしい。

齋藤もプロ初勝利、おめでとう。
君に必要なのは安定感。今後の投球が、より一層大事なものとなる。