阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第94戦 vsDeNA19回戦【2021.8.24】

京セラドーム大阪
ベイ 000 000 200 2
阪神 012 040 01X 8
本 近本8号 大山14号 ロハスJr.4号
○青柳10勝2敗 ●濱口5勝7敗
ベイ 濱口、櫻井、伊勢、平田
阪神 青柳、アルカンタラ、小川

◆試合メモ
・2試合連続スタメンの木浪が先制タイムリーヒット。そのお膳立てをしたのはロハスJr.。チーム初ヒットを放ち、一塁から激走してホームインした。そこにはガッツがあった。
・近本がソロ。ナイス追加点。目指せ真弓明信
ロハスJr.の打席でワイルドピッチで追加点。ラッキーボーイ!
・サンズが2点タイムリーツーベース。やっぱり頼りになる。
・4番大山がバックスクリーン右横に2ラン! こいういのを待ってた。大山が打つと嬉しい◎
ロハスJr.がソロ! 覚醒したからね。当然。こんなもんじゃないよ。
・青柳が10勝目。初の二桁勝利。リーグトップ。えらい。
・ファーム11連勝。
・そのファームでマルテが2ラン。もはや完全に万全ぽい。どうする外国人枠!
・3裏のチャンスで大山が打てなかった。厳しいことを言うけど、ここで打ってこそ4番だしキャプテン。

いずれロハスJr.がチームを救ってくれる。
そう信じたい。