阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第41戦 vsDeNA7回戦【2022.5.15】

横浜スタジアム
阪神 022 021 001 8
ベイ 000 100 000 1
本 佐藤輝9号
○ウィルカーソン2勝2敗 ●東5敗
阪神 ウィルカーソン、岩貞、浜地、加治屋、齋藤
ベイ 東、入江、砂田、田中健、平田、伊勢、山崎

◆試合メモ
・初回の2つのフォアボールでもらったチャンスを潰したサトテルと大山が、4表にホームランとツーベース。失敗をちゃんと取り戻した。彼らはよく頑張っている。
・そんなサトテルはホームラン2つ。彼の軌道は気持ち良し。
・そんな大山はマルチ。早く4番を取り戻せ! 大山が打つと嬉しい◎
・糸原猛打賞。君が打てば勝てるチームになる。もっと打て。
・近本マルチ。5月から調子を上げるのが近本流。
・5表。ウィルカーソンのセーフティ気味のスクイズで3塁から駆けて戸柱のタッチをかいくぐった糸井のスライディング技術の高さにほれぼれ。
・7表。代打髙山俊ツーベース。天才が打つと心が満たされる。
・ウィルカーソン2勝目。毎回ちゃんと試合を作る。優秀。あと3回続けたら優良成功助っ人に認定!
・岩貞、加治屋、齋藤無失点ピッチ。えらい。
・満ち潮。来るか、ビッグウェーブ🌊!?

《反省点》
・9表。糸原のライトを襲ったライナー。あれ、エラーなの? ランニングホームランじゃないかなぁ...右翼手楠本は勝負しに行って突っ込んだわけだし。失策判定をした公式記録員に文句言いたい!
※5/19に記録訂正。ランニングホームランに!
・8表。浜地、バタつく。まあ、そういう日もある。事故につながらなかったのが幸い。