阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第128戦 vsDeNA24回戦【2021.10.6】

横浜スタジアム
阪神 000 200 000 2
ベイ 000 000 000 0
本 大山19号
○西勇6勝9敗 ●大貫6勝6敗 Sスアレス1勝1敗38S
阪神 西勇、アルカンタラ、岩崎、スアレス
ベイ 大貫、三上、田中、ピープルズ、砂田、平田

◆試合メモ
・3裏、佐野のライト前へ抜けようかという当たりを糸原が深い位置でナイスキャッチ。守備の位置取りで勝ち取ったアウトでもある。えらい。
ロハスJr.が先制2ラン! これぞ韓国二冠王の真の力。
・6裏。近本が楠本の大飛球をスライディングキャッチ。えらい。
・なんだかんだで6回無失点だった西勇輝が6勝目。
・7裏。アルカンタラ、3人全てショートゴロの完璧投球。しっかりさばいた中野もえらい。
・岩崎、ランナー出すも金メダリストピッチで抑える。
スアレス、安心の100マイルピッチングで38セーブ目。
西勇輝がやたら先頭打者に塁に出す。
・6表。梅野、一死1、2塁で2球目を引っかけてショートゴロゲッツー。それはない。
・7表。大山、一死満塁で初球ポップフライ捕邪飛。それはない。
・8表。梅野、一死3塁でスクイズ失敗。それはない。
・8表。梅野の後に代打で登場の糸井。捕邪飛。それはない。
・9表。一死2塁でマルテ、大山が何もできず。それはない。
・というわけで、たくさんのチャンスを生かせなかった。
・70勝一番乗り◎ でも2位...

5連勝!