阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第16戦 vs中日2回戦【2022.4.13】

バンテリンドーム
阪神 000 000 000 0 0
中日 000 000 000 1 1
○清水3勝 ●加治屋1敗
阪神 小川、岩貞、アルカンタラ、浜地、湯浅、加治屋
中日 勝野、ロドリゲス、R.マルティネス、清水

◆試合メモ
・ファームが野手9人(そのうち5人が捕手)で試合してる。。。
・中野がヒットを打った。盗塁も決めた。
・近本が13試合連続安打。盗塁も決めた。
・緊急先発の小川、よく頑張った。
・岩貞もよく頑張った。
・浜地もよく頑張った。
・アルカンタラもよく頑張った。さすが韓国20勝右腕。
・湯浅もよく頑張った。
・加治屋は三者連続三振。えらい。2イニング目にサヨナラ打を打たれたけど、今季初登板で2イニングだもん。仕方ないよ。みんなコロナが悪いんだよ。

《反省点》
・伊藤将(この日先発予定だった)、藤浪(翌14日先発予定だった。誕生日の翌日に何たる悲劇)、山本、江越、馬場がコロナ関連で離脱。
・ファームの野手がついに9人だけになり、控え野手が0人になってしまった。弱小高校野球部みたい。
・また負けちゃった!
・勝率6分台は史上初なんだって! 前年に一番勝ったチームが、暗黒時代にもなしえなかった負の記録を次々と樹立するのすごい!