阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第104戦 vsDeNA17回戦【2022.8.9】

横浜スタジアム
阪神 020 000 000 2
ベイ 000 101 001 3
○今永6勝3敗 ●加治屋2敗

阪神 青柳、浜地、湯浅、加治屋
ベイ 今永

《試合メモ》
・ファームで西純矢2失点完投。
・ファームで原口2本塁打
・山本、原口、江越コロナ特例で昇格!
・2表。一死から、5番糸原がレフト宮本を幻惑させるライナーのツーベースを放つと、6番陽川がセンター前へポトリと落ちる先制タイムリー! 陽川はもっとやれる子。少ないスタメン機を生かしてくれるのは嬉しい。
・続く梅野の深めのショートゴロで陽川が2塁に進み、8番木浪がセンター前へタイムリー! 今季はファーム生活が続いた木浪がチャンスを生かした。嬉しい。
・7裏。先頭柴田のセンターへ抜けようかというゴロを山本がダイビングキャッチで防ぐ!
・続く今永のレフトへ抜けようかというゴロを木浪がダイビングキャッチで防ぐ!
・というわけで、7裏を浜地が新鮮無失点ピッチ。
・8裏。湯浅、無失点ピッチ。
・引き潮。無念。でも2位。まだ貯金もある。高望みをしてはいけない。謙虚に生きよう。私たちの勝率は.063だったのだから。

・中野がコロナ陽性で抹消😢
・ウィルカーソンがコロナ陽性😢
・糸井がコロナ陽性疑いで抹消😢
・いよいよクラスターになってきたな。あれ? 4月の甲子園でのベイ戦はこれくらい罹患したら試合中止になった気がするけど。NPBの基準が曖昧なように感じる。いや、ちゃんと基準はあるのだろうけど、我々ファンのもとには届いていない。
・4裏。二死1、2塁で宮本のセカンドゴロを糸原が1塁へ悪送球。2塁走者を還してしまう。一昨日の一世一代のプレーの反動だね...
・9裏。加治屋がサヨナラを許す。先頭打者にフォアボールがダメ。ワイルドピッチはフォークが決め球だから三千歩譲って許すけど、先頭打者フォアボールは最悪。だから負ける。