阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第96戦 vsヤクルト15回戦【2022.7.30】

阪神甲子園球場
ヤク 000 002 100 3
阪神 000 520 00x 7
本 佐藤輝16号 村上34号
○才木2勝 ●小沢2勝1敗

ヤク 小沢、久保、大西、田口、清水、梅野
阪神 才木、加治屋、岩貞、浜地、湯浅、岩崎

《試合メモ》
・ファームでケラー実戦復帰。
・ファームで2代目ノムさん初勝利!
・4裏。二死1、2塁で糸原が初球をセンター前に運び先制! 君が打てばチームは強くなる。もっと打て!
・4裏。糸原の後のA.ロッドが四球を選んで満塁にする。これがA.ロッドの選球眼!
・4裏。その満塁で梅野が初球をセンター前2点タイムリー! さすがかつての得点圏王にして金メダリスト🥇
・そして、才木がフォアボールで再び満塁にすると、中野がレフト間にタイムリー! つながる幸せ!
・島田も続くー!!
・5裏。サトテルが逆方向へソロを放つ! 調子が悪かっただけに良いホームランだった。そして2年連続100安打達成。
・5裏。大山ツーベース。大山が打つと嬉しい◎
・5裏。一死2塁でA.ロッドがレフトへタイムリーツーベース! さすがA.ロッド!
・7表。浜地、塩見を見逃し三振。良いボールだった。
・才木、6回2失点。良かったよ。村上に浴びた2ランは先頭打者を四球で出してもったいなかったが、仕方ない。
・8表。湯浅無失点ピッチ。
・9表。岩崎無失点ピッチ。さすが金メダリスト🥇
・島田マルチ、サトテルマルチ。サトテルは調子が悪そうなのに2割7分をキープしている。昨季からの進歩が半端じゃない。
・5連勝! 貯金2。
・満ち潮。ビッグウェーーーーーブ🌊
・二保旭、村上頌樹、秋山拓巳、岡留英貴、桐敷拓馬がコロナ陽性。ファームやばいな。。頑張って食い止めよう!
・7表。加治屋、先頭打者をヒットで許すのは頂けない。
・7表。岩貞、失点を許す。いまいち弾けないのはこの安定感の無さが原因。
・7裏。梅野が併殺。併殺王は返上して欲しいのだが。
・A.ロッド、清水の球が手に当たって途中交代。超心配。