阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第71戦 vs広島11回戦【2022.6.23】

マツダスタジアム
阪神 200 000 010 000 3
広島 000 020 100 000 3
本 堂林4号
阪神 ウィルカーソン、浜地、岩貞、ケラー、湯浅、アルカンタラ、渡辺、岩崎
広島 アンダーソン、ケムナ、栗林、矢崎、ターリー、藤井

《試合メモ》
・荒木郁也がシナプス療法のトレーナーとして第2の人生を歩んでいることが判明。
・ファームでドラ5中川が公式戦初アーチ。
・金メダリスト岩崎昇格。
・1表。のっけから、中野マクブルームエラーで出塁、島田飛んだ所が良くてショート内野安打、ワイルドピッチでそれぞれ進塁、近本タイムリー、パスボールというラッキー現象が立て続けに起こり、2点先制。
・4表。ウィルカーソン、来日初安打。おめでとう。
・ウィルカーソン、5回2失点。この前よりは良かった。それは良しとしよう。
・6裏。浜地がピンチを招くも抑える。良いピッチャーになった。嬉しい。
・8裏。ケラーが三者連続三振! これぞミラクルピッチ!
・9表。二死2塁で近本が同点タイムリー! さすが安打製造機
・同点の9裏で捕手を使いきる魂の采配!
・湯浅ナイピ。
・アルカンタラ僥倖で抑える(サヨナラ負けかと思ったら中村奨が本塁手前で転ぶ)。神のご加護。
・渡辺ナイピ。
・岩崎何とか抑えた。さすが金メダリスト🥇
・梅野マルチ。さすが金メダリスト🥇
・近本、20試合連続安打。いつの間に数少ない3割打者に。
・負けないこと。それが一番大事。
・さざ波。。
・小野寺降格。小野寺は毎回降格させられてしまう自らの境遇をよく考えて、次こそは打てる人になって上がってきてほしい。
・3表。一死満塁で5番大山三振。昨日も無安打だったし確変終了か?
・6表。二死2塁で梅野がセカンド内野安打も2塁走者糸井が3塁オーバーランで菊池から転送されタッチアウト。アホすぎる。
・7裏。岩貞が代打堂林に勝ち越しソロを浴びる。やはりリリーフではキツいのでは...? まあ、先発がダメだから転向してるんだけどさ...
・8表。ロハスJr.全く手が出ずに三振。これは、あえてAロッドを起用しようという流れを生み出そうとする献身的な姿勢に違いない。で、Aロッドが活躍し始めたら鳴尾浜で打ちまくって、競争意識を高めさせるという高等テクニック。
・勝てなかった。カープよ、タイガース戦だけホームランポンポン打つのやめてほしい。ヤクルト相手にやるべき。君たちは戦う相手を間違えている。
・ということで、開幕からカープに11戦勝てず。