阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第17戦 vs中日3回戦【2022.4.14】

バンテリンドーム
阪神 000 000 001 1
中日 202 000 000 4
○柳2勝 ●桐敷2敗
阪神 桐敷、尾仲、齋藤、石井
中日 柳

初めてナゴヤドームバンテリンドームナゴヤ)で試合を観た。
観心地は悪くなかったが、球場周りの野球を観に来たワクワク感やドラゴンズ応援するぞ感があまり感じられなくて残念だった。もっと出店とか、グッズ売り場とか幅広く展開すればいいのに。
球場内のお弁当も種類が少なく、甲子園と比べると天と地の差だった。
多くの入場者が隣のAEONでお弁当を買う、というのも無理はない。
もう少し、中日球団はお客さんに喜んでもらう工夫を考えるべきだと思う。
勝てていないからという負け惜しみで言っているわけでは、決してない。

◆試合メモ
・近本がヒットを打った。こんな状況なのに開幕からずっと出塁してる。健気。泣ける。
・7安打も打てた。光が全く見えないわけではない。真っ暗闇なわけではないのだ。
ロハスJr.が途中出場でマルチ安打。韓国二冠王が気を吐いた。胸元もセクシーだ。
・サトテルもヒットを打った。チャンスでは打てなかったけど、その悔しさを次の打席で少しでも晴らそうという姿勢が良いではないか。

・今季初の4番に座った大山が唯一の得点となる犠牲フライ。良い当たりだったし悲観することはない。何とかしようという気持ちは伝わってきている。前を向いて頑張るしかないからね。大山が打つと嬉しい◎

・齋藤、石井がナイスピー。この2人が揃って2イニング無失点とか奇跡に等しい。

・小幡の守備は見応えがあって良いね。
・最後の打者の豊田はゲッツーだったけど、捉えてはいた。初ヒットの日は近い。


《反省点》
・ファームが、選手が足りなくてこの日からの4試合が中止に。。
・糸原の打撃がサッパリすぎる。むなしい。
・また負けたよ♪ 17戦1勝15敗1分。プロ野球で野球をさせてもらっていることに感謝。
・明日も負けると夢の勝率5分台に突入! 勝率5%ってスゴくない? 100試合で5勝しかしないんだよ!