阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第91戦 vs中日12回戦【2021.8.20】

バンテリンドームナゴヤ
阪神 000 000 000 0
中日 050 000 01X 6
○柳8勝5敗 ●西勇4勝8敗
阪神 西勇、岩貞、齋藤
中日 柳

◆試合メモ
・我らの佐藤輝明が2日連続の強肩披露。またしても本塁補殺。守備でも魅せるスーパースター。
・サンズが三塁打。珍しい。よく走りました。
・岩貞が無失点リリーフ。早くセットアッパーの座を取り戻せ! もしくは先発復帰。
・坂本がヒットを打った。メダルとか表彰状とかを作るだけの人じゃないことをアピール。
・ベイのお陰で首位キープ。昨日の敵は今日の友。ありがとう。
・ファームでルーキー村上が首位のソフバン相手に8回103球3安打1四球8奪三振2失点のナイスピッチング。藤浪と二保がイマイチなので二度目の先発起用も近いと思われる。
・毎回先頭打者を出す西勇輝。そして、2裏に5失点。守備がへっぽこな糸原、大山も悪いが西勇輝ももちろん悪い。
・油断した守備をする糸原。(一塁手がはじいたボールへの反応が遅れて捕球できず)
・いつまで経っても守備が上手くならない大山。(捕球したボールを握りなおして送球するから間に合わない)
・序盤の3回で2併殺。そりゃ負ける。
・齋藤、2イニング目に失点を許す。無念。
・2軍調整中のマルテがInstagramで「オレ、準備できてんのになんで?」みたいな投稿をしてる。不穏。。。

助っ人がSNSを利用して球団を揺さぶるの、怖いね。
でも、一昔前まではファンの見えないところで起きていたことが表に出てきただけなんだろうね。
それはそれで面白いので、エンターテインメントとして楽しもう。