阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第90戦 vsDeNA18回戦【2021.8.19】

東京ドーム
阪神 000 020 101 4
ベイ 200 020 01X 5
本 佐藤輝23号
○坂本4勝2敗 ●藤浪3勝3敗 S三嶋1勝4敗17S
阪神 藤浪、馬場、岩貞、石井大、及川、齋藤
ベイ 坂本、エスコバー、山﨑、三嶋

◆試合メモ
ロハスJr.がタイムリー! 右打席でも打てるもんね♪
・梅野がタイムリー。さすが得点圏の鬼。
・齋藤は無死満塁から、よくぞ無失点で耐えた。前回の登板が最悪だったから、ここで無失点投球できたのは良い。
・我らの佐藤輝明が23号ソロ。球団新人記録更新。多少詰まってても運んじゃう。
・そして、我らの佐藤輝明は肩も強いから補殺もしちゃう。桑原のタッチアップを阻止。捕球態勢は怪しかったけど。
・初回の藤浪、ストライクが入らない。制球難治らないのかなぁ...せめて荒れ球に。
・無死2塁で糸原が引っ張らない。普通に打ってショートゴロ。ランナー進めず。一昨日もそうだった。なんで?
・リリーフの及川が一死も取れずに降板。まあ、こういうこともある。次、頑張ろう。
・大山(.244)がもう少し打ってくれると助かる。せめて2割7分に...

球団新人記録を更新した記念すべき試合は勝利で飾ってほしかったなあ。
田淵の通算本塁打は474本。
そのうちタイガースで放ったのは10年間で320本。
なんか、夢があるなあ。