阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第52戦 vsロッテ2回戦【2022.5.28】

ZOZOマリンスタジアム
阪神 301 000 002 6
ロテ 000 000 002 2
○青柳5勝1敗 ●佐藤奨2敗
阪神 青柳、岩貞
ロテ 佐藤奨、広畑、八木、小沼

◆試合メモ
・ファームで藤浪が2回無失点。まだ晋太郎が控えているという盤石の投手陣。
・ファームで梅野が復帰。得点圏打率王としての力が蓄えられているはず。
・初回に3点取るという奇跡。
・最初にタイムリーを打ったのは3番大山。見事な流し打ちのツーベースであった。大山が打つと嬉しい◎
・続くサトテルが犠牲フライで着実な追加点。さすが4番。
・糸原も続いちゃう。本来、彼は打つから起用される選手。このくらいは平気でやる。
・3表。サトテルがセンター高部の勝負しに行った捕球失敗も相まって、タイムリスリーベース。こういう追加点は後から効く。グッジョブ。
・糸井がダメ押し2点タイムリー。指名打者起用でイキイキする超人。さすがパ・リーグ出身。
・青柳、8 2/3回133球8安打2四球7奪三振2失点(自責点0)。5勝目。ランナーは出しても点を与えない。素晴らしい。絶対エースの名を与えよう。いつの間にこんな安定感を手に入れていて、私は嬉しい。
・9裏。エラー絡みの失点もあって完投できなかった青柳の後を受けた岩貞が高部を三振で試合を締める。えらい。
・満ち潮。防波堤を更に飲み込む🌊

《反省点》
・7表。無死満塁で3番大山遊併殺、4番サトテル三振で得点できず。まあ、見慣れてるので大したことではない。ただ、反省はした方が良い。