阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第38戦 vs広島7回戦【2022.5.10】

阪神甲子園球場
広島 000 002 010 3
阪神 000 000 000 0
本 マクブルーム5号
○床田4勝1敗 ●西勇2勝3敗
広島 床田
阪神 西勇、加治屋、岩貞、浜地、齋藤

◆試合メモ
・マルテ、陽川昇格! 打線に破壊力をもたらせ!
・マルテ、北條スタメン! 打てなかったけど、出たということが大事。
西勇輝、試合は作った。マクブルームに被弾したウルトラ甘々ボールは残念だったが、試合は作った。そこは評価したい。
・7表。加治屋、無失点ピッチ。えらい。
・8表。浜地が岩貞の招いた無死満塁の大ピンチを無失点で抑えた。えらい。
・9表。齋藤、無失点ピッチ。えらい。
・6裏。陽川、代打でヒット。真の力を発揮すればレギュラーになれる。発揮しよう!
・引き潮。満ちれば引く。それが地球の仕組み。

《ちょっと反省》
・9日に小野寺、降格。一軍だと打てなくなっちゃう。足も守備もそこまでじゃないから、小野寺は打つしかない。早く一皮むけてほしい。
・山本、降格。5/4の試合で顔に自打球を当てた影響があるみたい。時間が経ってからこういう形での抹消はよけい心配になる。無事を祈る。
・8表から登板した岩貞、2安打2死球で1アウトも取れずに降板。しんどいな。。先発に戻ってみる??
・しかし打てない。もうコーチ云々じゃないね。選手たちの鍛練の問題だと思う。