阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第92戦 vs中日13回戦【2021.8.21】

バンテリンドームナゴヤ
阪神 010 100 000 2
中日 210 200 01X 6
○田島1勝 ●二保1勝1敗
阪神 二保、馬場、齋藤、岩貞、石井大
中日 ロドリゲス、田島、福、祖父江、又吉、R.マルティネス

◆試合メモ
ロハスJr.があと少しでホームランのフェンス直撃ツーベース。
ロハスJr.が左中間を割るツーベース!
・そのツーベースを中野がタイムリーで生かす! 中野は久々のヒットでした。
・代打島田がタイムリー! ウ・リーグ規定打席未満になっちゃったけど、首位打者だった好調さを維持し続けている。
ロハスJr.が猛打賞! ここに韓国二冠王が覚醒したことを宣言する。
・ベイのお陰でまだ首位。ありがとう。
・二保が牽制悪送球で先制を許す。相変わらず立ち上がりが悪い。なんで先週勝てたんだろう。不思議。
・糸原がさっぱり。守備のミスも目立つし、打撃も低調だし、こんな状態だとあっという間にレギュラー剥奪だと思う。
・石井大、2イニング目に失点を許す。無念。
・ファームが10連勝。8月負けなし。
・ファームで井上広大が右足脛骨骨折...今季絶望ぽい。好調だっただけに無念。早く治りますように...

藤浪晋太郎が抹消された。
まあ、先発だと2回に1回は打たれちゃうもんな。。
でも、藤浪晋太郎はこんなものではないから。信じている。