阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第69戦 vsDeNA12回戦【2021.6.27】

阪神甲子園球場
ベイ 200 311 010 8
阪神 000 020 010 3
本 オースティン17号 ソト11、12号 桑原7号
○大貫2勝5敗 ●秋山6勝4敗
ベイ 大貫、シャッケルフォード、三上、砂田、平田
阪神 秋山、石井大、齋藤、岩貞

◆試合メモ
阪神タイガースWomenが関西女子硬式野球選手権ラッキートーナメントで優勝🏆
・糸原がタイムリーを打った。
・サンズがタイムリーを打った。
・我らの佐藤輝明が16打席ぶりにヒット(ツーベース)を打った。
・3連戦通してアルプス席にも観客が入っているので歓声が大きい。ステキ。
・秋山も年に3回くらいはこういうことあるよね。
・大山が絶不調かもしれない。
・今季初の同一カード3連敗。ここが底だと思いたい。
・まだ首位。
・まだ貯金17。

秋山は5回86球8安打1四球5奪三振6失点。
初回に2点取られ、4,5回でさらに4失点。打線で勝つチームだけではないので、これはツラい。
中継ぎも出てくるたびに失点し、観てる方もやる気が失せる。
石井大や齋藤はこういうところでしっかり抑えないと未来が無い投手たちなので、もう少し頑張ってほしいのだが。

大山は5の0。4番がこれではキツい。
前日も前々日もヒットを打っているので当たりが出ていないわけではないのだが、そこはかとなく漂う調子の悪さが観る者の心をざわつかせる。

ベイに同一カード3連敗は6年ぶりとのこと。
今回は本拠地での失態。嫌な感じだな。。