阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第47戦 vs西武2回戦【2021.5.29】

メットライフドーム
阪神 000 000 000 0
西武 010 000 000 1
本 中村5号
○今井3勝2敗 ●伊藤将3勝2敗 S平良1勝3S
阪神 伊藤将、小林、齋藤
西武 今井、宮川、武隈、十亀、平良

◆試合メモ
・ファームで藤浪晋太郎が巨人相手にナイスピー。
・ファームで井上広大がメルセデスから左中間スタンドへ放り込む見事な一発!
・3Aのリバーキャッツ所属のジャスティン・ボーアが誕生日弾を放つ! 異国で頑張るボーアに幸あれ。
・植田海がナイス盗塁。
ロハスJr.が粘ってフォアボール。チャンスを広げた。ナイス選球眼。未来につながる打席だった。ロハスJr.の明日は明るい! 
・伊藤将、なんだかんだ5回2/3 1失点。まあ、頑張った。ただ、フルカウントから山川に投げたボールは甘すぎる。そりゃ、打たれる。

f:id:knta-0126:20211101192645j:plain

投げ終わりも躍動的な伊藤将

 

・7表、二死満塁で代打糸井が三振。原口の方が良かった気が...

f:id:knta-0126:20211101192125j:plain

なす術なく三振の糸井

 

・8表、無死1塁で中野の送りバント失敗は痛かった。結局三振。次打者のマルテがゲッツー...
・9表、最後の打者ロハスJr.はファールフライだった。そのファールフライに異議あり。今季改修されたメットライフドーム。スタンドにボールが入り込まないように内野席とグラウンドを隔絶するかのように、天井まで届かんばかりのネットを設置したのだが、そのネットにファールボールが触れたかどうかをビデオ検証する設備がないのはいかがなものかと思う。結局、これでゲームセット。点差が点差だけにモヤモヤは残る。

f:id:knta-0126:20211101191818j:plain

ファールボールを打ち上げたロハスJr.


思いがけず今井の投球が良く、一点も取れなかった。
そういう試合を観に行ってしまうのだから、嫌になる。

中野のバント失敗はホントに痛恨で、球場の虎ファンに「このまま負けるなあ」という気分を蔓延させていた。
あそこで送れなかったのは流れ的には痛い。アイツのところでそういう作戦はこれからも出るからね。
と矢野監督。

これ以上のことはない。あえて付け足すならば、佐藤輝明が推しである高城れにが観に来ていたというのに、前日とはうって変わってヒットなしに終わったということだろうか。

f:id:knta-0126:20211101191825j:plain

応援空しく。。。