阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第54戦 vsソフトバンク3回戦【2021.6.6】

阪神甲子園球場
ソフ 300 110 030 8
阪神 000 000 021 3
本 マルテ11号 佐藤輝15号
○和田4勝3敗 ●西純1勝1敗
ソフ 和田、嘉弥真、坂東、泉
阪神 西純、齋藤、及川、石井大

◆試合メモ
・ファームでロハスJr.がホームラン! 必ずや訪れるロハス時代への布石。
北條史也が栗原のセンターへ抜けようかという強烈な当たりを横っ飛びで好捕! ナイスプレー!
・原口が代打で左中間を真っ二つに割るプロ入り初のスリーベース
・マルテが打った瞬間のソレ! ラパンパラ! 重苦しかった甲子園の空気を少し晴らしてくれた。
・我らの佐藤輝明が第15号ソロ! 負けの雰囲気を軽くしてくれた◎
・先発予定のガンケルが頭痛を訴え登板回避。
・和田、全然打てない。
・またしても中継ぎ崩壊。守備も崩壊。

ヌケヌケが16戦続いたが、連敗で終止符。出来ることなら連勝で記録を止めてもらいたかったが。日曜日の試合も勝ち続けていたが、それもおしまい。
だが、連敗は4/22以来だったのであるから、極めて優秀な戦いを続けてきたと言える。

ガンケルの登板回避で急遽マウンドに上がった西純矢だが、前回の試合のようにはいかなかった。フォアボールも多かったし、ちょっときつかったかな。
打者に向かっていく投球が出来ませんでした
とコメント。でも、色んな経験をしてこそ成長も大きいからね。西純矢はこれからよ。

ピークを過ぎた和田に抑えられるのは悔しい。まあ、ヤクルトの石川とか、年を食っても好投する投手というのは対戦相手とは言え、若手選手は観ていて勉強になるんだろうな。というか、学んでほしい。

2試合連続の3失策。
困っちゃうね。ホントに。