阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第5戦 vs広島2回戦【2021.3.31】

マツダスタジアム
阪神 000 200 000 2
広島 001 101 10X 4
本 クロン1号 菊池涼1号
○床田1勝 ●加治屋1勝1敗 S栗林3S
阪神 伊藤将、加治屋、岩貞、桑原
広島 床田、中田、大道、栗林

2連敗。
これは、ちょっとヤな感じだ。
明日も負けたら開幕3連勝が無意味になってしまう。

先発は伊藤将司。
ドラフト2位の社会人ルーキーだ。

f:id:knta-0126:20210411231203j:plain

2020年の都市対抗野球の伊藤(JR東日本

5回85球8安打1四球2奪三振2失点。
デビュー戦としては悪くなかったと思う。4裏に床田にタイムリ二塁打を浴びて同点にされてしまったのは大いに反省すべきところだが、試合を作ったことは評価できる。
髙橋遥人がケガばっかりなので、同じ左腕の伊藤にはより頑張ってもらいたい。

6裏を投げた加治屋がクロンにソロを浴び、7裏を投げた岩貞が菊池にソロを浴びてしまった。中継ぎ投手の層の厚さではリーグで抜きんでていると思ったのだが、少し思い上がっていたようだ。
加治屋は入ってきたばかりで、今が正念場。経験値の高さで何とか高い信頼を勝ち取ってほしい。

打線は糸原が猛打賞で好調を維持している。オープン戦ではイマイチだったので、ちゃんと開幕に照準を合わせていたんだね。
サンズと梅野がタイムリー。2点しか取れなかったけど、各打者それなりにヒットは打てたので明日につながる試合ができたと思うことにしよう。

緒方は近本の不調を気にしていた。
むろん、私も気にしている。
去年の開幕直後も悪かった。そこを福留先生がアドバイスしてくれた。だが、いま福留先生はいない。この苦境をどう乗り越えるか、見守っていきたい。

www.nikkansports.com