阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第4戦 vs広島1回戦【2021.3.30】

マツダスタジアム
阪神 000 000 000 0
広島 000 001 00X 1
○森下1勝 ●西勇1敗
阪神 西勇、小林
広島 森下、森浦、塹江、栗林

カープ投手4人に散発の4安打しか放てず完封負け。
特に6回まで投げた森下からは1安打しか打てなかった。
4表にヒットと2つの四球が絡み一死満塁というチャンスが訪れたが、佐藤輝三振、梅野セカンドゴロで潰えた。
森下は去年からタイガースに強い。こういう苦手な投手を作ってはいけないのだが、もう完全にカモにされている感がある。2年目を迎え余裕ができたのだろうか、森下の髪はだいぶ茶色くなっていてかなりチャラついているように見えた。そして、抑えられた。悔しい。

西勇輝カープをカモにしているピッチャーである。が、森下に及ばなかった。
1裏、7裏に牽制で1塁走者を刺すテクニックの高さを見せたりもしたが、6裏に絶好調の菊池にタイムリーを浴びてしまった。
今回は対戦相手が悪かっただけで、攻略された感じはまるでない。エースのピッチングだったと言えるだろう。

糸原が鈴木誠也の当たりをエラー。強い打球ではあったが、せめて前に落としてほしかった。もっと頑張って守備力を上げてほしい。

佐藤輝はヒットを打ったが2塁を目指し鈴木誠也に刺された。
サンズもヒットを打ったが2塁を目指し鈴木誠也に刺された。
佐藤輝のはタッチの差だったので、新人であることも加味して許してあげられるが、サンズのは暴走だった。9表で一死であったことを考えれば、自分の足がそんなに速くないことを考えれば控えて良い場面だった。
まあ、開幕戦はサンズのおかげで勝ったから許してあげようと思うが、もう少し冷静なプレーをしてほしい。

佐藤輝明を緒方が評していた。
今のところ、どの評論家も「変えるな」という論調である。
このまま慣れていけば、必ず伸びる。
そう言ってくれる。
嬉しい。

www.nikkansports.com