阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第58戦 vs広島12回戦【2020.8.28】

マツダスタジアム
阪神 000 010 101 3
広島 120 000 001 4
本 菊池涼5号 坂倉3号 大山13号
フランスア1勝1敗7S ●岩崎2勝2敗
阪神 西勇、岩貞、馬場、岩崎
広島 森下、塹江、フランスア

西勇輝が序盤で3失点する苦しい展開。
結果的に6回92球3安打2四球3奪三振3失点。クオリティスタートといえば聞こえは良いが、流れは最悪だ。
ただ、大崩れしないのは立派だし、今季はここまでエースとして安定した投球を続けているので、厳しいことはそんなに言わないことにする。
自らを修正し、試合を作ったことは評価に値する。

打線は森下を打てず。
いや、2点は取ったけど。
少ないチャンスでタイムリーを打った梅野は良かったし、ホームランを打った大山もえらかった。
でも森下から取れたのは2点まで。
良いピッチャーだな森下。でも、阪神戦で投げすぎじゃない?

9表に上本弟のエラーで同点に追いつく僥倖があったのだが、その裏にその上本がサヨナラタイムリーを放つマッチポンプ的な試合で終了。
打たれたのは岩崎。まあ、こういうこともあるよね。切り替えよう。