阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第47戦 vs広島10回戦【2020.8.15】

京セラドーム大阪
広島 010 100 000 2
阪神 201 023 02X 10
本 鈴木誠12号 サンズ9号
○西勇3勝3敗 ●大瀬良4勝2敗
広島 大瀬良、菊池保、ケムナ、モンティージャ
阪神 西勇、岩貞

大勝。
西勇輝が1カ月ぶりに勝ち3勝目を挙げた。
毎度、援護点の少ないことにファンもやきもきしていたが、この日は10得点の大量援護。西もさぞ満足であろう。
8回110球4安打1四球5奪三振2失点。
エースらしい投球だった。

最後の9イニング目を締めたのは岩貞。
ここのところ先発で結果が出ずに、配置転換された。
そもそもキャンプ中から中継ぎ起用が検討されていたので、大きな驚きはない。ただ、7/10に甲子園で見せた快投が素晴らしかっただけに「先発岩貞」をしばらく見られないのは悲しくもある。
岩崎とともに大事な場面を締める左腕として頑張ってもらいたい。

サンズが3打点の大活躍。
ここのところ得点圏打率リーグトップの勝負強さを見せつけてくれている。
昨季、韓国で打点王を獲得した実力がここに来て大いに発揮されている。

糸井が6試合ぶりにスタメンに復帰し猛打賞。
本来の彼の実力を考えれば、まだまだ足りない。
やたらと「足の具合が良くない」と言われているが、移籍してからずっとだよね…
具合が良くない割には頑張っていると思うが、ファンが求めているのはそんな姿ではない。でも、ずっとそういう状態ということは、もう完調しないのかしら。。
「超人」ならば、乗り越えられるはず。
完全回復を祈る。

ボーアが猛打賞。3打席連続タイムリーだった。
だんだん日本の野球に慣れてきたと思う。あっけなく凡退するときもあるが、ハマればこんなに心強い助っ人はいない。
ここのところサンズが目立っているので、ボーアも負けずに頑張ってほしい。