阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第108戦 vs巨人23回戦【2020.10.25】

東京ドーム
阪神 110 020 000 4
巨人 000 000 002 2
本 陽川5号 丸24号
○秋山9勝3敗 ●畠3勝4敗
阪神 秋山
巨人 畠、桜井、古川、田中豊

秋山の完投勝利での9勝目は、今季初の東京ドームでのカード勝ち越しを決めるめでたいものとなった。
9回112球6安打無四球5奪三振2失点。
見事であった。
癪に障るのは9裏に丸が二死から2ランを放ち、完封を邪魔したこと。
ホントに丸って嫌な奴だな。。。
ロッテに行ってりゃ、こんなに嫌いになることも無かったろうに...
丸のことなんてどうでもいいのだ。
ここは秋山をちゃんと褒めたたえよう。

打線は初回、2回と畠から1点ずつ取り秋山を助けた。
大山と近本のタイムリーだった。この二人が躍動してこその若虎軍だ。
5表にはこのところスタメン起用が続く陽川が2ラン。
陽川の真の力がついに、ようやく発揮されんとしている。
まだまだこんなもんじゃないよ、陽川は。もっとやれる子だからね。今に見てろよ。

藤川球児の登板はなかったが、試合後に出てきてファンに手を振って応えた。
なんか球児さよならツアーだね。次カードは甲子園だけど、その次はハマスタで別れを告げる場面があるのでしょう。