阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第108戦 vs中日19回戦【2022.8.13】

京セラドーム大阪
中日 000 001 010 2
阪神 000 000 000 0
○小笠原6勝6敗 ●藤浪2敗 S R.マルティネス2勝3敗25S

中日 小笠原、ロドリゲス、R.マルティネス
阪神 藤浪、岩貞、加治屋、アルカンタラ

《試合メモ》
藤浪晋太郎がマウンドにいる。それだけで幸せ。
・晋太郎、100マイルピッチで7回1失点。10奪三振。力投だった。これぞ藤浪だった。惜しむらくは負け投手になったこと。君は悪くない。次こそは!
・8裏。原口、今季初安打! きれいなセンター返しだった。奇跡の男がこれから巻き返す!
ロハスJr.マルチ。これは韓国二冠王が4番に座る可能性もあるのでは!?
・9表。アルカンタラ無失点ピッチ。
・引き潮。仕方ないよね。
・でも、まだ3位。
・大山が戻ってくるまであと6日(推定)。
・中野が戻ってくるまであと9日(推定)。
・近本が戻ってくるまであと11日(推定)。

・梅野(15)とビシエド(17)の熾烈な併殺王争い!
・6表。先頭の土田にヒットを打たれ、小笠原に送られ、ワイルドピッチで三進され、岡林にスクイズを決められて失点。藤浪、ワイルドピッチがもったいなかった。
・4裏。無死2、3塁で4,5,6番が三者連続三振。言葉にできない。らーらーらー
・8表。替わった岩貞が先頭の土田にツーベースを打たれる。その後、送りバントで三進した土田が岡林のショートゴロでホームに還り(記録はショート山本の野選)、痛恨の追加点につながる。先頭打者の出塁、ダメ絶対!
・まあ、あのホームクロスプレーは梅野が間違いなく先にタッチしてるけどね。それなのにリプレイ検証してもアウトに覆らないんだもん。そもそも最初からセーフ判定の球審須山がわけわからん。こんな青二才に球審やらせちゃダメよ。もうね、こんな運用のまま変わらないならリクエスト制度いらないよ。
・とはいえ、ウチは点取れないから、1失点だろうが2失点だろうが関係ないんだけどね。
・完封負けはつまらないのでやめてほしい。(今季21度目)
・借金2。