阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第109戦 vs中日20回戦【2022.8.14】

京セラドーム大阪
中日 002 020 001 5
阪神 000 040 000 4
本 ロハスJr.7号
○ロドリゲス5勝2敗 ●岩崎1勝5敗 S R.マルティネス2勝3敗26S

中日 橋本、祖父江、清水、ロドリゲス、R.マルティネス
阪神 ガンケル、浜地、ケラー、湯浅、岩崎

《試合メモ》
・虎の希望、井上広大が一軍昇格! 即7番スタメン! 結果はでなかったが、もう少しチャンスはもらえるはず。
・5裏。一死満塁で2番山本がセンターへの犠牲フライ。31イニングぶりの得点。
・そして、続くロハスJr.が…打った瞬間にソレとわかる同点弾をレフトスタンドへ叩き込む! ついに覚醒! 韓国二冠王の真の力が炸裂! 感動した!
・6表。浜地、新鮮無失点ピッチ🐟
・7表。ケラー、無失点ピッチ。
・8表。湯浅、無失点ピッチ。
・8裏。植田海が盗塁を決めた。
・引き潮。仕方ないよね。
・大山が戻ってくるまであと5日(推定)。
・中野が戻ってくるまであと8日(推定)。
・近本が戻ってくるまであと9日(推定)。

・小野寺、降格。チャンスを与えられ続けたけど掴めなかったなぁ。正念場だな。
・1裏ロハスJr.併殺。2裏A.ロッド、3裏山本と3イニング連続併殺。負の空気がドームに充満する。
・3表。牽制悪送球が絡んで2失点。まるで勝てる気がしない空気がドームを覆う。
・5表。ショート山本の悪送球で先頭の土田が出塁すると、岡林、阿部にタイムリーを許す。負けてるときのエラーの重み。つらいね。
・9表。岩崎が先頭打者大野奨をヒットで出塁させる。だから、先頭打者は抑えろと言ってるのに...結果、一死1、3塁から代打木下にスクイズを敢行され、岩崎はそれを読みきって高めに外したら、外しすぎちゃって梅野も捕れないくらい後ろに逸れて勝ち越し点を奪われる。なんじゃそりゃ。でもね、試合終了直後の岩崎の悔しそうな表情。アレを見たら責められなくなっちゃう。あんな顔の岩崎、見たことなかった。必ず、この悔しさを晴らしてくれると思う。
・今週一度も勝てなかった。6連敗。4位転落。借金3。つまんない。