阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第107戦 vs中日18回戦【2022.8.12】

京セラドーム大阪
中日 200 000 020 4
阪神 000 000 000 0
本 木下6号
○大野雄5勝7敗 ●西勇8勝7敗

中日 大野雄
阪神 西勇、小林

《試合メモ》
・7月のファーム月間MVPを井上広大が受賞。賞金5万円獲得💴
大野雄大完全試合をされなかった。完封はされたけど。
・4本もヒットを打てた。
・糸原に至ってはマルチ!
・小林、無失点ピッチ。この男はこれからよ。
・引き潮。仕方ない。
・大山が戻ってくるまであと7日(推定)。
・中野が戻ってくるまであと10日(推定)。
・近本が戻ってくるまであと12日(推定)。

・12~14日のファームがチーム編成困難で試合中止に😢
西勇輝、8回4失点。132球は立派だが、1表に二死から連打されての2失点、8表に二死までいっての木下に2ラン被弾と取られ方は最悪だった。こういう時こそエースたるピッチングをしてほしいのだが。
・そんな1表はライトサトテルの悪送球とサード糸原のファンブルがあった。2点目はこれのせい。最近、エラー増えだしたね。みんな、疲れてるのかな。
・A.ロッドが2併殺。その名を持つ者ならば、こんなところで終わる打者ではない。9月に爆発する(予言)。
・おかえり借金生活。
・完封負けはつまらないのでやめてほしい。(今季20度目)