阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第134戦 vs巨人24回戦【2021.10.13】

東京ドーム
阪神 010 100 000 2
巨人 110 000 000 2
本 坂本1号
○青柳12勝5敗 ●メルセデス7勝5敗 Sスアレス3勝2敗28S
阪神 西勇、馬場、伊藤将、アルカンタラ、スアレス
巨人 菅野、中川、ビエイラ

◆試合メモ
・負けなかった。ホントは勝つのが一番だけど負けないこともとても大事。
・近本猛打賞。首位打者まであと3厘。プロ入り3年目の安打数を471本とし、歴代トップに!
・伊藤将が西勇の緊急降板を救う無失点ピッチ。
・馬場が1回1/3を完璧ピッチ。ひょっとして覚醒? まだ半信半疑だけど、素晴らしい出来だった。
・アルカンタラも完璧。さすが韓国20勝右腕。
スアレス、少し心配したけど、100マイルピッチで引き分けを確保。
・坂本が同点タイムリー&同点今季1号ソロ。リードも冴え、疲れちゃった梅野に代わりしっかりと扇の要を務める。

西勇輝、肘の違和感で2回途中で降板。今季、イマイチな投球が多々あったのはこれのせいか? 焦らず、しっかり治そう。重症でありませんように。そして、藤浪晋太郎、帰ってこい。
・相変わらずチャンスで打てない。

虎メダルを自分でもらえた坂本。えらいね。