阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第84戦 vs巨人13回戦【2022.7.12】

阪神甲子園球場
巨人 300 100 000 4
阪神 000 000 000 0
本 ポランコ13号 中田9号
○戸郷9勝3敗 ●ウィルカーソン4勝4敗
巨人 戸郷
阪神 ウィルカーソン、岩貞、浜地、石井

7/9,10はヤクルトのコロナ感染により試合中止になった。
中止になるにあたっては阪神球団の了承もあってのことだから仕方ないけど、その試合のチケットをもっているファンにとってはやりきれない。
大量に罹患すると中止になって、少しずつだと戦力を削られながら戦い続けなければならないこのルールには納得いかない。

7/9のファームでは藤浪晋太郎が勝ち投手。まだ藤浪が控えているという心強さよ。

《試合メモ》
・A.ロッドが会見。「塁に出ることが大切な場面もあると思いますので、ホームランにこだわることなく、状態に応じて活躍したい。塁に出てみんなを勇気づけることも大切な役割の1つ」なんと素晴らしい姿勢。
・ファームでマルテがホームラン連発! ラパンパラ! 早くもA.ロッド効果! (試合は負けた)
・2裏。7番ロハスJr.がセカンド内野安打。これが韓国二冠王の力。A.ロッド効果!
・3表。一死1塁で丸の痛烈なファーストゴロを大山がしっかり捕球し、併殺を成立させる。ナイスプレー。
・6表。岩貞無失点ピッチ。
・7表。浜地無失点ピッチ。
・8,9表。石井無失点ピッチ。
・中継ぎ陣の頑張りが明日への希望。
・引き潮。

・長坂を抹消。捕手二人体制で大丈夫なのだろうか。少し心配。
・1裏。ポランコに3ラン被弾。ウィルカーソンは相変わらずコントロールが定まらない。抹消しても状態が上がらないのは問題。月間MVP(5月)は幻だったのだろうか。
・2裏。二死1、2塁で8番梅野が2球目をファールフライ。梅ちゃん、また、下降気味だな。。
・3裏。二死1、2塁で4番サトテル初球ポップフライ。それはない。
・4表。ウィルカーソンが中田翔にソロ被弾。暴力をコミュニケーションの一貫と捉え、単純にパワハラ、イジメであることを認識出来ないならず者に打たれるのは心底腹立たしいのでやめてほしい。
・4裏。二死3塁で梅野3球三振。打撃内容がひどすぎる。
・7裏。昇格してきた板山。代打で出てくるも戸郷に3球三振。何しに出てきた。。
ロハスJr.が韓国二冠王の真の力を発揮しないまま去ってしまう気配がかなり濃密に漂ってきている気がする。そんなのイヤだ!
・完封負けは猛烈につまらないので勘弁してほしい。