阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第77戦 vsDeNA12回戦【2022.6.30】

横浜スタジアム
阪神 000 021 110 5
ベイ 400 000 002 6
本 佐藤輝14号
○平田1勝2敗 ●岩崎1勝3敗14S
阪神 ウィルカーソン、ケラー、岩貞、浜地、湯浅、岩崎
ベイ 東、田中健エスコバー、伊勢、入江、平田

《試合メモ》
・ファームで江越がホームランを打った。
・5表。先頭の代打北條が2球目をヒット。得点の足掛かりを作る。えらい。ヒットになるのであれば、早めに打つのは構わない。
・そこから中野のヒット、牧の後逸もあって1点取り、なおも一死1、3塁の場面で4番サトテルが犠牲フライ。本人は不満そうだったが、最低限の仕事を遂行できることも大事なこと。
・6表。二死2塁で代打ロハスJr.がタイムリー! 韓国二冠王をなめんなよ!
・7表。4番サトテルがエスコバーから打った瞬間のソレ! 同点弾、気持ちよし!
・8表。一死3塁で得点圏の鬼、8番梅野がセカンドゴロで勝ち越す!
・近本、26試合連続安打。
・山本猛打賞。
・ケラー、岩貞、浜地、湯浅無失点ピッチ!
・ケラーは奪三振率18.00をキープ! 守護神返り咲きなるか!?
・ガンケル抹消。10日後、完全復活して戻ってくる姿が私には見える。
・1表。先頭中野、島田が連打でチャンスを作ったのに、近本ファールフライ、サトテルファールフライ、大山見逃し三振で無得点は悲しい。
・1裏。ウィルカーソン、滅多打ち...ボールが高めに浮くのが改善されない。冷凍食品工場で働いてたからな。暑いの苦手なんだろう。屋内球場限定にしよう。
・岩崎...抑えがこうも毎回安定しないの、ツラいな...
・引き潮。3つ勝ったのだから、3つ負けるのは道理。