阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第33戦 vsヤクルト8回戦【2022.5.4】

阪神甲子園球場
ヤク 001 002 000 3
阪神 000 000 000 0
○石川2勝2敗 ●秋山1勝3敗 Sマクガフ8S
ヤク 石川、梅野、今野、田口、マクガフ
阪神 秋山、浜地、岩貞、加治屋、齋藤

◆試合メモ
・ファームで及川が1回2四球3奪三振無失点。逆襲へのピースが揃いつつある。
・才木浩人が支配下登録。トミー・ジョン手術発表から546日目。つらい日々だったことでしょう。必ずや報われる。きっと救世主。
・近本マルチ。5月から調子を上げるのが近本流。
・岩貞、加治屋、齋藤。それぞれ無失点ピッチ。えらい。
・満員。42,435人。見映え良し。
・今日も引き潮。満ちれば引くのは自然の理。自然の出来事に怒るのは意味がない。だから怒らない。

《反省点》
・石川を2登板連続で攻略出来ないのは...ちょっと考えもの。全盛期の彼ならまだしも。選手はもちろん、打撃コーチ、スコアラーは猛省してほしい。まあ、猛省してるんだろうし、歯がゆいのだろうが。
・満員なのに2日連続無得点はファンサービス精神に欠ける。お客さん、かわいそう。