阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第104戦 vs巨人18回戦【2021.9.6】

阪神甲子園球場
巨人 300 030 000 6
阪神 000 004 200 6
本 中島5号 岡本和35号
巨人 メルセデス、鍵谷、大江、畠、デラロサ、中川、ビエイラ
阪神 秋山、藤浪、馬場、小川、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・ファームでプロ野球新記録となる16連勝を樹立!
・サンズが坂本の大飛球をジャンプキャッチ! レフトのゴールデングラブ賞はサンズで決まり!
・藤浪、2イニングは剛球連発(161kmもでた!)で無失点。
・馬場、1イニングを無失点。ランナー出したけど抑えた。えらい。
・6裏。中野がスリーベース! 新応援歌に躍動する若虎。さあ夢を拓け!
・サンズのタイムリーエラーを呼ぶショートゴロで1点返す。
・代打原口のタイムリーで2点目
・一死1,3塁。梅野のゲッツー崩れで3点目! さすが得点圏の鬼。タダでは終わらない。
・俺たちのロハスJr.のセンター前へタイムリーヒット4点目! 軽打もできる!
・小川が7表を3人で抑えるナイスピッチ。同点への流れを作った。えらい。
・7裏。糸原のゲッツー崩れで5点目
・代打糸井の左中間を割るタイムリーツーベース! 6点目! ついに同点! さすが超人💪
・岩崎、完璧ピッチ。さすが金メダリスト🥇
スアレス、安心のパーフェクトピッチ。
・負けなかった。価値ある引き分け。
・秋山が初回3失点...中島の2ランは余計だった。結果、2イニングで交代。スタミナの消耗が少ないのが救い。自身のTwitterで「反省と改善して次は頑張ります」と書いていたので信じる。
・マルテ、前日の最終打席から2打席連続チャンスでゲッツー...ちょっとツラい(すぐ責めちゃう...)。
・藤浪、3イニング目に岡本に3ラン被弾...解説の掛布は梅野の3球続けたスライダーを「巨人の4番をなめすぎてる。3球目もスライダーを投げさせるならボール球にしないとダメ」と怒り気味で批判。私も同感。
・勝ちきれなかった。まあ、贅沢言っちゃいけない。

0-6から同点に追いついたことは評価しよう。