阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第103戦 vs巨人17回戦【2021.9.5】

阪神甲子園球場
巨人 000 102 000 3
阪神 000 020 002 4
本 岡本和34号 梅野3号 大山15号
○岩貞4勝 ●ビエイラ1敗16S
巨人 高橋、デラロサ、中川、ビエイラ
阪神 ガンケル、及川、小川、岩貞

◆試合メモ
・梅野が逆転ツーラン! さすが金メダリスト🥇
・ガンケル、61/3回3失点。悪くなかった。責任は果たした。
・8裏。代打小野寺デッドボール。近本ヒット。中野ナイス送りバント。サンズ申告敬遠。いざ満塁でマルテ。だが、結果は併殺だった。けれど、そのマルテの表情は今まで見たことないくらい悔しさに満ちていた。これまで幾度もマルテに救われた。私はマルテを責めない。彼は必ず借りを返してくれる。
・9裏。先頭の糸原が粘って粘ってレフト前ヒット。さすが前キャプテン。
・そして、、、俺たちのキャプテン大山が、、、打った瞬間の確信歩き、、、突き上げる拳、、、サヨナラ2ラン! あゝ大山が打つと嬉しい、、、嬉しくて泣く。号泣。
・このサヨナラを呼び込んだのは9表を完璧抑え、流れを引き寄せた投手キャプテン岩貞。2日連続勝ち投手。
・首位奪還!
・ファームもソフトバンクが負けたので、首位浮上!
・カンテレのテレビカメラがタイガースベンチのスコアラーのノートまで映してたけど、どういうこと? それが放送されちゃうのも異常。こんなのいくらでも不正できちゃうじゃん。

最高の試合だった。
チャンスで大山、そりゃあ確率から言っても凡退することの方が多いけど、こういうことが起きる。起こすことが出来るのが大山。