阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第70戦 vsヤクルト10回戦【2021.6.29】

阪神甲子園球場
ヤク 010 100 010 3
阪神 050 000 000 5
本 村上23号 山田20号
○青柳7勝2敗 ●田口4勝5敗 Sスアレス1勝23S
ヤク 田口、大下、星
阪神 青柳、岩崎、スアレス

◆試合メモ
ノムさん誕生日に追悼試合阪神監督時代はただただ弱かったのに、こんなに慕われているのは凄い。
・2裏、二死から梅野、青柳、近本、糸原、マルテ、サンズ、サトテルの7打者連続安打で一挙5得点逆転。
・近本猛打賞。2試合連続!
・青柳、7回2失点。ナイスピー。
スアレス、盤石ピッチで23セーブ目。
・サンズ今季初の4番。大山今季初の6番。こういう組み替えをした時に勝てることが大きい。矢野ナイス采配。
・寝不足なのか、眠たすぎて試合途中でうたた寝をしてしまった。

阪神タイガース主催の野村克也追悼試合。開幕3戦目のヤクルト主催の追悼試合も勝っているので、連勝。ただひたすら弱かった野村政権時代のタイガースが、野村克也の栄光を不動のものとしたヤクルトに勝つのは気持ちが良い。

この試合は2裏の7連打の尽きる。
こういうことをたまにやるのがタイガース。
勝ったからいいようなものだが、それ以外のイニングで全く得点の香りがしなかったのは不安でしかない。
そんな動きのない野球に私もうたた寝してしまったのだろう。
とりあえず、連敗が止まってよかった。