阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第101戦 vs中日16回戦【2021.9.1】

阪神甲子園球場
中日 000 100 000 1
阪神 000 002 00X 2
○伊藤将7勝6敗 ●松葉2勝3敗 Sスアレス1勝1敗28S
中日 松葉、田島、三ツ間、福、祖父江、岡田
阪神 伊藤将、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・ファームがプロ野球記録タイとなる15連勝を達成! 名将平田勝男
・マルテが同点タイムリー。とても頼りになる。ベース上で見せるガッツポーズもカッコいい。

・スタメン復帰の6番大山が勝ち越しタイムリー! 大山が打つと嬉しい◎
・伊藤将、7回1失点。ナイスピー。7勝目。前回登板の悪かったところをちゃんと修正してるのえらい。
・岩崎、ナイスピー。さすが金メダリスト。
スアレス、ナイスピー。独走の28セーブ目。
・連敗脱出。ホッ。
香田勲男の解説が優しくてとても心地よい。時折挟むファーム情報もgood。
・中野の悪送球から先制点を奪われる。このチーム、何年経っても守備力が向上しない。。
・サトテル、打てる気配というかバットに当たる気配すらしない...

守備何とかならないかなあ。。
まあ、勝ったから良いか。