阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第102戦 vs巨人16回戦【2021.9.4】

阪神甲子園球場
巨人 000 021 000 3
阪神 000 001 51X 7
○岩貞3勝 ●戸郷8勝6敗 Sスアレス1勝1敗28S
巨人 戸郷、高梨、鍵谷、大江、戸根
阪神 西勇、岩貞、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・7番大山がチーム初ヒット! 大山が打つと嬉しい◎ 反撃開始。
・代打糸井が右中間を割るタイムリーツーベース! さすが超人💪
・西勇、6回3失点。クオリティスタート達成。求めている数字はもう少し高いが、まあ及第点。次こそ通算100勝。
・7番大山が同点タイムリーツーベース! どこにいてもチャンスが訪れる男。そして、死ぬ気で結果を出す男。大山が打つと嬉しい◎ 泣ける。そして、猛打賞。復活。きっと復活。
・申告敬遠したり(普通の作戦だけどなんかイラつく)、小刻みに継投したり、いちいち猪口才な原采配を打ち砕く中野の勝ち越しタイムリスリーベース! 満塁のフルカウントから、高めのボール球を叩いたのが痛快。嬉し涙が止まらない。
・岩崎が完璧リリーフ。さすが金メダリスト🥇
・小幡がヒット。ファームでの好調を持続。着実に成長していて嬉しい。目指せ鳥谷二世。
・小幡、大山でダブルスチール。得点には至らなかったけど機動力も忘れない矢野野球。
スアレス、安心のパーフェクトピッチ。
・1点返した後の無死2塁のチャンスで何もできなかった。むう。
・佐藤輝明が相当重症。どうすればいいんだろう。。
・飯塚球審のストライクゾーンが相変わらずむちゃくちゃ。審判をやめろとは言わないが、球審はやらないでほしい。

前日の中日戦が雨で中止。
良い休養になったのだろう。
良い感じで逆転した。素晴らしい。