阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第129戦 vsDeNA25回戦【2021.10.7】

横浜スタジアム
阪神 003 000 000 3
ベイ 000 200 02X 4
本 大山20号 ソト21号
○ロメロ4勝2敗 ●及川2勝3敗 Sエスコバー4勝4敗1S
阪神 伊藤将、アルカンタラ、及川、小川
ベイ ロメロ、エスコバー

◆試合メモ
・マルテ、先制タイムリー! 1塁走者の近本が速かった🏃
・4番大山が20号2ラン! 大山が打つと嬉しい◎ これでチームの4人が20発以上。すごーい。信じられない。夢みたい。
・スタメン起用の島田がマルチ安打。少しずつ確実に成長してるのがとても嬉しい。
・アルカンタラ、2イニングを無失点。素晴らしい。
・伊藤将は6回2失点。エラー絡みでの失点なので、実質無失点。先発としては上出来。
・岩崎、スアレスを投げさせなくて済んだ。
・伊藤将、大山の守乱から2失点。もっと落ち着いてプレーしよう。特に大山の捕球してから送球できずに失点、のプレーは痛い(記録は内野安打)。
・相変わらず追加点を取れない。つらい。
・及川、ソトに逆転弾浴びる。わざわざ矢野監督がマウンドに行って激励したのに、最悪の結果。ガッカリ。これを糧にもっともっと強くなれ。

勝てた試合だったなー無念。