阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第100戦 vs中日15回戦【2021.8.31】

阪神甲子園球場
中日 005 000 300 8
阪神 000 050 000 5
○田島2勝 ●及川2勝2敗 S R.マルティネス1敗13S
中日 福谷、藤嶋、田島、福、祖父江、又吉、R.マルティネス
阪神 青柳、小川、及川、小野、岩貞

◆試合メモ
・ファームでリーグ新記録となる14連勝を達成! 一軍にもその勢いを分けておくれ。
・ファームで再び髙橋遥人が好投。次回は一軍登板かしら?
・満を持してマルテが昇格! 球団初の助っ人でのクリーンナップが結成された!
・梅野がタイムリー! さすが得点圏の鬼。
・代打超人糸井がしっかり四球を選ぶ好仕事。
・近本がタイムリー。このまま3割突っ走れ!
・やっぱりこの男! マルテが右中間を真っ二つに割る同点タイムリー!
・5点差を追い付いたのは立派。
・小川が三者凡退のナイスリリーフ。この日もダメなら鳴尾浜行き濃厚だったと思う。よく踏ん張った。
・小野がなんとか1イニングを抑えた。あと2回抑えたら合格。
・よくわからないけど2位浮上。
・糸原の守備が...グラブに当たってたし、あれをしっかりさばいていれば次の回の先頭打者は福谷からだったわけで、大量失点も招かなかったと思われる。
ロハスJr.の守備が...グラブに当たってたし、あれをしっかり捕っていれば大量失点にはならなかった。
・青柳がオリンピックみたいになっちゃった。負け投手にならないところもそっくり。ただ、チームは負けた。そこがオリンピックとは違う。悲しい。
・及川、二死まで抑えてからの左打者に2連続タイムリーは...勝負所で起用されているので、何とかそれに応えてほしいのだが。。
・大山、サトテルともに代打で出てきて三振。二人とも1ヶ月ペナント中断してて調整期間たっぷりだったのに、なんでこんなにも調子悪くしてんのか謎。

守備で負けるとやりきれないね。。