阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第89戦 vsDeNA17回戦【2021.8.18】

東京ドーム
阪神 010 000 031 5
ベイ 000 100 100 2
本 ロハスJr.2号
○伊藤将6勝5敗 ●エスコバー2勝2敗 Sスアレス1勝1敗26S
阪神 伊藤将、スアレス
ベイ 大貫、砂田、エスコバー、シャッケルフォード、櫻井、平田

◆試合メモ
・伊藤将司が好投。8回2失点で6勝目。エキシビションで打ち込まれていて心配だったけど、しっかり修正した。優秀。
ロハスJr.が先制ソロ! 右中間スタンドへ弾丸ライナーロハスJr.時代到来。

・4番大山が同点タイムリー。ゲッツーとかもあったけど、大山が打つと嬉しい◎
・我らの佐藤輝明が貴重な追加点を生み出すタイムリー。
ロハスJr.が勝ち越しデッドボール。さすが。持ってる。
・植田海が2試合連続ヒット。貴重な瞬間を目の当たり。
スアレス、完璧セーブ。
・4連勝。
・序盤、制球の定まらない大貫を攻略できなかった。こういうところの緻密さを求めたい。
ロハスJr.の飛球でサトテルが2塁フォースアウト。この走塁ミスはいただけない。
・7表、満塁機まで持ち込んだが近本で得点取れず。伊藤将司に代打を送らずに作ったチャンス。生かしたかった。

f:id:knta-0126:20220316233311j:plain

「R」の文字が3つ並ぶのは珍しい。