阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第71戦 vsヤクルト11回戦【2021.6.30】

阪神甲子園球場
ヤク 000 100 010 2
阪神 100 000 010 2
本 村上24号 マルテ13号
ヤク 高梨、今野、清水、マクガフ
阪神 アルカンタラ、及川、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・ファームでロハスJr.が4打数4安打!
・マルテが先制タイムリー!
・マルテが同点ホームラン! ラパンパラ!
・7表一死2塁でマウンドに上がった及川が青木、山田を抑える。特に青木を見逃し三振に取った球は見事だった。
スアレス、盤石ピッチで引き分けをもぎ取る。
・大山の状態がだいぶ悪い気がする。
・岩崎もまだ本調子じゃない。オールスター、日本代表と休みがないのが心配。

今季3度目の引き分け試合。
8表に勝ち越されたのをよく追いついた、と評価してあげてしまうのがタイガースファンの甘いところか。
マルテさまさま。
リクエストで同点本塁打になったのだから、幸運の引き分けなのだろう。

佐藤輝明は100三振を突破。
71試合で102三振。すごいね。
でも、どの評論家も「このままで良い」と言うのだから、彼の進む道は間違っていないのだ。頑張れ。