阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第37戦 vs中日10回戦【2021.5.13】

阪神甲子園球場
中日 010 000 000 1
阪神 000 000 11X 2
本 木下拓4号 サンズ9号
○岩崎1勝 ●又吉1敗 Sスアレス1勝10S
中日 ロドリゲス、谷元、又吉
阪神 秋山、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・秋山が7回1失点。よく投げた。
・近本のタイムリーが激アツ。二死からのチャンスをよくぞモノにした。そして、それを呼び込んだ原口のフォアボールと代走熊谷の盗塁もサイコー!
・サンズの勝ち越しホームランに感動! ブリーデンの魂がひと押ししてくれたに違いない。
・9表の中野の守備も胸熱。よく捕って、よく投げた。
・強い野球だった。貯金15。
・球の速いピッチャー、打てない。

前日の試合は雨で流れた。
先発予定は青柳だった。本当によく雨に降られる男だ。

この試合は秋山が7回97球6安打無四球5奪三振1失点と上々のピッチング。ソロ被弾だけの失点で試合を作った。白星を付けてやれなかったのは悔しいところだ。
同点に追いついた7裏は熊谷の足が生きた。少しずつだが着実に成長している熊谷。今季は得意の足を効果的に使えるようになってきている。

サンズのホームランも見事。
勝負所で一発の打てる助っ人。まさに助っ人。

中野の守備も良かった。

矢野監督も「すごいプレー」と褒めていた。

この勝利で球団最速の開幕37戦目での貯金15。
何とか、最後までこの勢いを保っていてほしい。


https://twitter.com/toratele/status/1392809895401951242?s=20