阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第63戦 vs巨人12回戦【2021.6.20】

阪神甲子園球場
巨人 000 002 000 2
阪神 000 001 000 2
本 松原6号 佐藤輝18号
○高橋7勝2敗 ●秋山6勝3敗 Sビエイラ3S
巨人 高橋、畠、高梨、鍵谷、ビエイラ
阪神 秋山、及川、岩崎、馬場

◆試合メモ
・佐藤輝明が2試合連続の18号ソロ!
・秋山、悪くなかった。
・及川、ピンチは招いたけどよく抑えた。
・岩崎が抹消明けを0点で抑えた。
・馬場が三者凡退で抑えた。
・連敗したけど、まだ貯金19。
・松原にホームランを打たれるのは、、、
・中野の代打で出てきた北條。二死2、3塁で空振り三振は悲しい。

巨人戦で新人選手が2試合連発は球団初だそうな。さすがは規格外の新人佐藤輝。
しかしながら、得点がこのソロだけなのは悲しい。
松原ごときに決勝ホームランを許すのは、悔しくてならない。

7裏のチャンスで三振に倒れた北條。打席途中で鍵谷にスイッチするただただ不愉快な原采配を粉砕してほしかったのだが、まんまと翻弄された。
北條が突き抜けるには、こういうチャンスをしっかり生かすことである。

岩崎が昇格し、1イニングを1安打1奪三振無失点。一時期の絶不調は脱したようだ。

甲子園での巨人戦には勝ち越したいなあ。