阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第48戦 vs西武3回戦【2021.5.30】

メットライフドーム
阪神 021 220 200 9
西武 032 000 300 8
本 糸井3号 愛斗5号 梅野1号
○及川1勝 ●与座1敗 Sスアレス1勝16S
阪神 村上、及川、小林、馬場、岩貞、岩崎、スアレス
西武 平井、佐野、与座、武隈、十亀、森脇、ギャレット

◆試合メモ
・糸井はスタメンで起用すると打つ! 先制2ラン! 計3打点。この結果にロハスJr.も燃えて爆発するに違いない。
・梅野が勝ち越し2ラン! 調子悪いと思ってたのに! その次の打席にはタイムリスリーベース! 結果、4安打。
・中野がやたら打つ。猛打賞。今年じゃなければ新人王。
・及川プロ初勝利! おめでとう!
・小林と馬場はナイスピーだった。
・ドラ5の村上くんは良い経験を積めたと思う。これからに期待。
・打たれすぎだが、何とか勝てた。

及川のプロ初勝利は喜ばしいが、先発の村上は2回1/3を3安打3四球5失点で勝負にならなかった。
岩貞の3失点も不安が残る。キレがないように見えるんだよなあ。

糸井はよくわからないな。
現状、スタメンという形で起用し続けるのも考えにくい。代打中心になるだろうから、この活躍で気分よくして、一打に懸ける勝負強さをさらに磨いてほしい。

西武の若林が打球処理の際に左ひざを痛め、前十字靭帯断裂とのこと。
ここまで20盗塁とぶっちぎりで俊足を披露していた新人がこういう形で休養を余儀なくされるのは切ない。