阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第5戦 vs広島2回戦【2022.3.30】

マツダスタジアム
阪神 000 010 002 3
広島 000 003 32X 8
本 ロハスJr.1号 
○床田1勝 ●伊藤将1敗
阪神 伊藤将、浜地、小野
広島 床田、中﨑、コルニエル

◆試合メモ
・伊藤将司、試合は作った。勝負は時の運。こういうこともあるさ。
ロハスJr.が先制ソロ! 今季初の先制点をもたらす韓国二冠王! スタメン起用に応える見事な一発。低めの変化球を泳ぎながらもスタンドインさせるテクニックとパワーに脱帽!
・最終回、2点取った。ただ漫然と負けるのではなく、抵抗することができた。この姿勢が明日につながるし、観てる側もストレスが軽減される。
・まだ5敗。全然平気。最終的には60近く負けるわけだし、それが早めに貯まってるだけ。余裕。
・中野のトンネルタイムリーエラーはキツいな。あれでチーム全体の士気が落ちたし、やる気もなくなったし、観る方も負けを確信した。
・大山も悪送球。まあ、サードをやらせてる限りこれは仕方ないのかもしれない。
・浜地の進化を感じ取れない。成長の速度が遅い気がする。
・小野も同じく。ビハインド時にいかにしっかり投げられるかがステップアップにつながるのだが。。

相手チームの3巡目にポカスカ打たれるのが定番になってきた。
投手のスタミナ、捕手のリード、ベンチの指示。今一度、総点検しよう。今ならまだ間に合う。