阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

CS・ファーストステージ第2戦 vs巨人2回戦【2021.11.7】

阪神甲子園球場
巨人 003 000 010 4
阪神 020 000 000 2
○高木1勝 ●青柳1敗 Sビエイラ1S
巨人 高橋、高木、戸郷、高梨、鍵谷、デラロサ、中川、ビエイラ
阪神 青柳、伊藤将、アルカンタラ、岩崎、スアレス

◆試合メモ
・梅野がツーベースを打った。シーズン終盤でスタメンを外れた鬱憤を晴らす綺麗な一打だった。
・佐藤輝明がヒットを打った。良いタイムリーだった。多くの経験を積んだ怪物ルーキー。来季は手が付けられなくなる予感しかしない。
・先制点を取った。今季最多の21,492人で埋まったスタンドも大盛り上がりだった。
・中野はタイムリーを含むマルチ安打。
ロハスJr.もヒットを打った。来季は大活躍する予感しかしない。
・アルカンタラが2イニングを完璧に抑えた。
スアレスも、犠飛は許したが、イニングまたぎでもランナーを許さなかった。お願いだから、来季も居てください...
・9裏、二死走者なしから一発出ればサヨナラ、という場面まで持っていった。あっさり終わるよりはまだこっちの終わり方のほうが良い。
・8日の試合が無くなったことで、チケット代は還ってくるし、余分な宿代もかからなくなった。
・11/7まで野球を楽しむことができた。
・鳥谷がゲスト解説の席で指導者に前向きっぽい発言をした。まずは守備コーチからお願いします!
・中野のエラーが逆転のきっかけとなる。
・大山のエラーが痛恨の追加点のきっかけとなる。
・最後までウィークポイントを修正できず。敗退やむ無し。
・青柳も中野のエラーを堪えきれずに連打されたのが無念。チームの勝ち頭であればこそ、抑えてほしかった。
・初球攻撃をするならヒットにしてほしい。。

・空しい予告先発発表。

2連敗で終戦
悲しい。悔しい。また来年。

ファールで粘ってて、ちょっと期待してたけどね...


この悔しさを胸に!