阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第103戦 vs広島21回戦【2020.10.20】

阪神甲子園球場
広島 004 100 000 5
阪神 000 000 001 1
○九里7勝5敗 ●ガルシア2勝6敗 Sフランスア2勝3敗15S
広島 九里、フランスア
阪神 ガルシア、伊藤和、藤川、谷川、能見

九里が良かった。
九里の良い時は手も足も出ない。仕方ない。
一方のガルシアは良くなかった。
初回の立ち上がりは復活を思わせたんだけどな。。
3回68球5安打3四球4失点。ファームでは良いピッチングしてたんだけどなあ。一軍で不甲斐ないピッチングを続けすぎているね。。

こういう試合の時は別の角度から試合を楽しむ。
藤川球児が引退表明後初の登板。三好にはヒットを打たれたけど0点で抑えた。
福留孝介の戦力外報道もあり、功労者たちの姿に胸が熱くなる。

9裏に意地の1点。糸井のタイムリーだった。
君はまだやれる。
君の力はこんなもんじゃないはずだ。

あ、谷川が良いピッチングだった。
これまでは前の投手の出したランナーを返しちゃうピッチングが多かったけど、ようやく自分の投球が出来るようになってきたように見える。